VRと空間データ活用のヒントが見つかる

【期間限定】VRに人気家具を自動で配置! AI空間設計β版リリースキャンペーンのお知らせ

VR上にFrancfrancやカリモクなど人気37ブランドの家具を配置できる「AI空間設計β版」

スペースリーで制作した360度パノラマVR上に、実際に販売されている家具のCGモデルをAIが間取りに合わせて自動で配置されます。

さらに、事業者様もお客様も自分たちでオンライン上でお部屋の家具コーディネートをかんたんに行うことが可能です。お客様にシミュレーターの共有リンクの発行や、自社ページへ掲載することができます。

また事業者様はバーチャルホームステージングとして、360度パノラマ画像をコーディネートした状態で書き出しして活用することが可能です。無料でバーチャルホームステージングを行うこともできるようになりました。

このようなシミューレーターは業界初(※当社調べ)のものとなります。
以下のシミュレーターの利用イメージもぜひご覧ください。

シミュレーター上に配置できる家具ブランドはカリモクコクヨFrancfranc日本フクラなど約40社が参加。実在する家具をCGモデルでお部屋にコーディネートすることが可能です。

※家具データの一部はRoomCo AR(ルムコエーアール)、安心計画株式会社ウォークイン ホーム roomからの提供を受けています。

■スペースリーAI家具シミュレーターへの参加家具ブランドの一部

  • カリモク(カリモク家具株式会社)
  • コクヨ(コクヨ株式会社)
  • Francfranc(株式会社Francfranc)
  • 日本フクラ(日本フクラ株式会社)
  • アートワークスタジオ(株式会社アートワークスタジオ)
  • 広松木工(広松木工株式会社)
  • ナガノインテリア(ナガノインテリア工業株式会社)
  • カナタ製作所(株式会社カナタ製作所)
  • エスティック(株式会社エスティック)
  • LIFE FURNTURE(株式会社ライフデザイン)
  • orbitex(オルビテックス)
  • MKマエダ(株式会社エムケーマエダ家具)
  • Calligaris(カリガリスジャパン)
  • ADコア(株式会社エーディコア・ディバイズ)
  • CRASH GATE(株式会社 関家具)

他 全37ブランドが初回参画

■事業者様における5つのメリット

  1. 不動産会社は顧客に具体的なイメージを持ってもらうことで売却期間や空室期間の短縮。
  2. 不動産売買や管理分野では媒介仲介の獲得や新たなオーナーの獲得。
  3. ホームステージングに係るコストの削減や業務効率化。
  4. 自社サイトに掲載することで問い合わせ率向上や反響に対して提示することで成約率の向上。
  5. シミュレーターをウェブサイトに埋め込むことで消費者に家探しの楽しみを提供。

期間限定のトライアルキャンペーン

通常1週間のサービスのトライアルではご提供していない「AI空間設計」ですが、多数の家具ブランドの参画を記念して、期間限定でトライアル期間を2週間、本機能も活用いただくことが可能です。無料のバーチャルホームステージングの360度パノラマ画像を作成し、その後も活用が可能です。

ぜひこの機会に以下よりお申し込みいただきお試しください。
お申し込み事業者様が上限になり次第、終了予定ですのでぜひお早めにお申し込みください。


*なお対象となる業種では無い事業者様にはお断りする可能性がございます。